潤い保湿肌になるには美顔器使用がおすすめ!
2016年4月25日 admin

化粧水を手でいくらはたいても

潤いのあるしっとりとしたお肌は本当にキレイですよね。でも、そんなお肌を作るには一朝一夕にはいきません。毎朝、毎晩、そして日中のUVケアと、やらなければならないことはたくさんあります。女性ってほんとに忙しいですよね。しかも、せっかく付けた化粧水も、実はただ手ではたいただけでは肌の奥まで浸透してはくれません。コットンで付けた方がより良いのですが、もっと効果的に保湿できるのが美顔器(イオン導入器)の使用です。

イオン導入器ってどんな働きをするの?

イオン導入器には、マイナスとプラスという2種類の働きがあります。保湿として重要なのはこの内のマイナスです。非常に弱いマイナスの電流を肌に当てると、表層のバリアが弱まるので肌の奥までしっかり保湿成分を浸透させることができるのです。つまり、普通に化粧水を付けただけでは、お肌のバリア機能によって奥まで届けることは難しいということなのです。一生懸命手で化粧水を付けるより、イオン導入器を使って保湿対策するのがおすすめですよ!

汚れの残った肌に化粧水を付けても

一方のプラスのイオン導入では、お肌の汚れを吸着して排出させる効果があります。お肌の汚れはマイナスの性質があり、これと引き合うプラスのイオンを使うことで効果的に汚れを吸着できるというわけです。そして、実はこれも保湿対策には重要なことです。汚れをしっかり取れていないお肌にいくら化粧水を付けても浸透するハズがないからです。プラスで汚れを取り除いた後、マイナスで保湿成分を奥までしっかり届ければ、しっとり潤いのあるお肌になれますよ!

エステサロンに行く時間や、お金をかけたくない方に今最も人気なのが、サロン同様のケアが出来る美顔器で、これ一つで肌ケアやリフトアップ効果が得られます。

About The Author